夏休み、子連れで帰省する予定。

昨年は帰省代17万円。(新幹線大人1人子供2人の新幹線代約4万円・帰りの子供2人分の新幹線代は両親が支払ってくれた)

特に、どこかに泊まりに行ったり、散財した訳じゃないけど17万円。

期間は1週間。子供だけは2週間の滞在。

子供だけ残していく間にかかってるお金は受け取ってもらえへんかった。

それを払ってたら、あと+5万円は行ってた。

今年の予算は、泊まりにも行くから22万円+子供だけの滞在費5万円。

27万円の予算。

帰省の為に2か月働く感じやなー。2ヶ月仕事休めるなら帰省せんでも良いなぁ。

USJ行きたいって言うたら、ここに+4万円。

普段全然お金使えへんから、こんなに一気に使うからビビっちゃう。

帰省高いな。今迄親に全部払ってもらってたから何も感じへんかったけど

年金生活の人に払ってもらったらあかんやろって思う。

帰省代は、夫からはもらえへん。

財布別の夫婦やから、わたしの給料からの支払い。

年収の1/10。

なかなかやぞ。

来年は上の子は中学生から新幹線代もっとかかるなぁ。

さてー。帰省する為に働くかー。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー