共働き:コーヒーの節約
スポンサーリンク
コーヒー全然値段下がらん。円安も止まらん。インフレも止まらん。
これから先のコーヒーの値段、想像するだけで震えるわ。
コーヒー飲んでる人結構上流家庭に限りになる時代も来るよ、きっと。
夫の会社は、コーヒーが有料で
コーヒー飲みたいってなったら、会社の機械?を使ってコーヒーを出すか、
自動販売機で買うか、コンビニ(社屋にある)で買うか、スタバ(社屋にある)で買うからしい。
昔は夫は結構スタバ行ってて、正直なんでそんな高いもん
会社で飲んでるねんって思ってたけど、付き合いもあるやろうしなって思って
黙ってた。
最近は相当色んな物を節約し始めて、初めはアイスコーヒーペットボトルで
持って行ってたけど(1ℓ)、最近は家で飲んでるコーヒーを水筒に入れて
持って行ってる。
厚切りジェイソン並みに節約してるやん。
コーヒー豆、業務スーパーで買ってもそこそこ高いから
もうどこで買ったら安いかわからん。
夫曰くイオンのコーヒー豆が安いって買って来る。↓
チルブレイク レギュラーコーヒー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

1kgで1680円(税抜き)
もうねぇモカが好きやったけど、高いしコーヒーの種類言ってられへん。
わたしが働いてる会社はインスタントコーヒー無料で飲めるけど
全然美味しくないから飲まへん。
ほんまの節約はきっとインスタントコーヒーに下げるところからなんやろうけど。
そこまではまだ無理やなぁ。
値段気にせずコーヒー買える時代戻って来てくれー。
我が家のコーヒー節約の話でした。
にほんブログ村
