一応、21時就寝で子供を子供部屋におやすみーって送り出すんやけど

疲れてへんかったら寝られへんらしい。

寝られへんからクマ作って早朝から起きてたり、逆に起きられへんかったり。

体が結構疲れな寝られへんって、小さい内からずっとやけど

いつまで続くんやろう。

寝不足で熱出たりもするから、夜はまとめて寝てもらいたい。

上の子に関してはサッカー行ってたら寝れるやろうって思ってたら、

室内での練習の時は、全然疲れへんからなかなか寝られへんらしい。

そろばん教室の時もなかなか寝られへんみたいで。

下の子は学童行ってるけど、まだ体動かし足りないから

結局朝早くに起きてしまう。

そこで家で出来る運動は、トランポリン20分。バーピー1セットか2セット。

バーピージャンプとは、立った状態から「しゃがむ・足を後ろに伸ばす・胸の下に戻す・立ち上がる・ジャンプする」という一連の動作を連続して行う全身運動です。筋トレと有酸素運動の両方の要素を持ち、短時間で強烈な脂肪燃焼効果が得られます

この運動相当しんどい。

動画見ながらやってるんやけど、見てるのはこれ↓

【タバタ式トレーニング】バーピーのみ!自宅でダイエットや脂肪燃焼、筋トレにどうぞ。

何が原因かわかれへんけど、バーピーやってる上の子の体は刀牙(バキ)↓

みたいになってる。

サッカーなのか、バーピーなのか、ランニングなのかよくわからんけど

背中の筋肉まで隆々としてる。

下の子はガリガリやけど、よく寝れるとは言ってた。

バーピー前にしてるトランポリンはコロナの時に買った物。

親もちょっと飛んだり出来るし、家で全身運動出来るから便利。

うちが使ってるトランポリン↓


どんな時でも体力的に追い込めるからトランポリンはほんまに便利。

体力余って寝れない子供は、トランポリン、バーピージャンプ、おすすめです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー