コーヒー全然値段下がらん。円安も止まらん。インフレも止まらん。

これから先のコーヒーの値段、想像するだけで震えるわ。

コーヒー飲んでる人結構上流家庭に限りになる時代も来るよ、きっと。

夫の会社は、コーヒーが有料で

コーヒー飲みたいってなったら、会社の機械?を使ってコーヒーを出すか、

自動販売機で買うか、コンビニ(社屋にある)で買うか、スタバ(社屋にある)で買うからしい。

昔は夫は結構スタバ行ってて、正直なんでそんな高いもん

会社で飲んでるねんって思ってたけど、付き合いもあるやろうしなって思って

黙ってた。

最近は相当色んな物を節約し始めて、初めはアイスコーヒーペットボトルで

持って行ってたけど(1ℓ)、最近は家で飲んでるコーヒーを水筒に入れて

持って行ってる。

厚切りジェイソン並みに節約してるやん。

コーヒー豆、業務スーパーで買ってもそこそこ高いから

もうどこで買ったら安いかわからん。

夫曰くイオンのコーヒー豆が安いって買って来る。↓

チルブレイク レギュラーコーヒー -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) – イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

1kgで1680円(税抜き)

もうねぇモカが好きやったけど、高いしコーヒーの種類言ってられへん。

わたしが働いてる会社はインスタントコーヒー無料で飲めるけど

全然美味しくないから飲まへん。

ほんまの節約はきっとインスタントコーヒーに下げるところからなんやろうけど。

そこまではまだ無理やなぁ。

値段気にせずコーヒー買える時代戻って来てくれー。

我が家のコーヒー節約の話でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー