世帯年収700万円:大手DVDレコーダー短命やった
スポンサーリンク
家電製品買い替えるのん、結構面倒やから我が家は壊れるまでなんでも使う。
テレビはSONYで15年頑張ってる。
エアコンはほとんど使えへんけど、20年。(前の住人が残してった物)
洗濯機は最近買い替えでて、レンジ・冷蔵庫は9年。
そんな家電長寿の我が家で、1年半でDVDレコーダーが壊れた。
どこのんやねんって思ったらパナソニック。
1年半で壊れたからてっきり聞いた事ない中国のやつかと思ったわ。
そういや、家電は日本製にしようとは夫が言うてた気がする。
夫は信用してないっていう理由、わたしは日本企業の利益になったらいいなっていう理由。
パナソニック批判をするつもりじゃなくて、あたりが悪かったら短命なんやなと。
※祖父がパナソニックで働いてたので気持ち的に応援してる企業です。
家電長寿の我が家やから、保証をつけてなかったみたいで
今レコーダーどうする問題が発生。
わたしの生活は何も問題ないけど、夫は見たい番組を全録して日々睡眠時間削って
見てるから買う予定にはしてる。
パナソニックで1年半やったから、もう大手のはやめるって。
半額ぐらいでFUNAI(フナイ)のレコーダー買うわと。
使いこなされへんから、どこのレコーダーでも良いけど
全録してるから、働きすぎて壊れたんちゃうんかが心配。
(機械に詳しくないからそう思ってる)
今度は保証をつけんとなぁ。
パナソニックの前のレコーダーは実家がレコーダー壊れて、3年保証付けてたから
無料で修理したのを貰った物。
それは我が家に来てから3~4年持ったから
レコーダーって5~6年ぐらいしかもたんもんなんかな。
保証にお金を払うのは無駄じゃないなぁと今回のレコーダー短命の件でわかった。
保証大事!
にほんブログ村
